2016年12月13日

TRI COMTAC3 レビュー

どうもどうも
お久しぶりです。
ポンコツ太郎ことポン太です!

今回はあまり日本で見かけない物を購入したので紹介したいと思います。
TRI COMTAC3 レビュー
TRI COMTAC3 レビュー
TRI製COMTAC3 シングルを購入しました。
私の現在進行形で揃えているmarsocではhi-Threatと並ぶ程に使用例が多いのでは無いでしょうか?(知りませんが)
TRI COMTAC3 レビュー
TRI COMTAC3 レビュー
TRI COMTAC3 レビュー
適当に画像を選出
CBカラーが多いのとcomtac2にある側面の凹みが無くなっています。後マイクを左右と付け替えることが可能になっています。
ODの隊員もおられるのですが今回は触れないでおきます。

はい。ここまでは良く買いましたよー的なブログで見ますが本題はここからです。
私も今回のcomtac3を買うに当たるまで色々と調べたのですが動作するかどうかです。このせいで手を出しづらかったのですが試してみようと思い今回購入しました。
まず私がネットで見た情報が
PTTは実にしか対応しない...
マイクを換装しないと使えない
でした。

なので今回はトライス様の無線機を要いて試してみました。
http://www.tokusyo.net/
まずベースとなるprc-148はトライス様の特小加工済みを使用します。
中に入れたのはicom4300です。
pttはこれもトライス様の実物nexus ユニバーサル規格です。
このユニバーサル規格はレプリカ、実物問わず使用できます。特に実物対応というのに着目し購入致しました。
.
.
.
結果
受信は良好で全く問題なしです!
送信はやはりマイクを変えていないので色々と四苦八苦したのですが分かったことがあります。集音機能のボリュームをあげると近距離での通信で支障をきたした事です。下げるとキチンとノイズなく通信出来ました。
はい 全く謎で笑

まぁ集音機能をオフにしたらキチンと行けるのでまだ使い物になると思います。

あくまでこれは私の場合で全て動作するとは限りません。参考程度でお願いします。


最後に早速ヘルメットに装着してみました!TRI COMTAC3 レビュー
TRI COMTAC3 レビュー
擬似デュアル化もしてみました!
TRI COMTAC3 レビュー


やはりかっこいい!!
ではでは失礼いたしまするー




同じカテゴリー(MARSOC)の記事画像
tmc drifire 雑にレビュー
同じカテゴリー(MARSOC)の記事
 tmc drifire 雑にレビュー (2017-01-17 13:22)

この記事へのコメント
初コメ失礼します
コム3いいですね〜
あれれ
ヘルメットの後ろ…
最新ですやん
Posted by サイジョウ at 2016年12月23日 20:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。